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ようやくジム用バックパック兼コアファイターが形になりました。

バックパックではこんな形。機首の畳み方に無理やりなところが在りますが、それ以上にエアストレーキが小羽っぽくて違和感大です。極力、尖っていたり羽っぽかったりするパーツは露出しないようにしたかったのですが、こればかりはしょうがない。

キットのものとのサイズ差はこれ位。
エンジンブロックは前後幅はともかく、厚みはキットに合わせています。

各部を展開して、コアファイターになります。

上から見ると今風の架空戦闘機のラインになるかと思います。機首の隙間は、コクピットブロックを仕上げてからの接着になります。バックパック時に浮いていた小羽はラインを繋げるためにエアストレーキを大型化したかったからでして、お陰でこの状態ではそれなりにまとまって見えるのではないでしょうか。

もっとも裏から見ると台無しなのですが。
エンジンブロックに仕込んだポリキャップの軸位置をずらしたら、各部が干渉して動かなくなってしまったので、やむなく可動アームを設けて隙間を確保するようにしています。航空機的に機体下部にこの形はありえないので、削ったり、蓋をしたりで箱っぽさを消していく必要があります。
バックパックではこんな形。機首の畳み方に無理やりなところが在りますが、それ以上にエアストレーキが小羽っぽくて違和感大です。極力、尖っていたり羽っぽかったりするパーツは露出しないようにしたかったのですが、こればかりはしょうがない。
キットのものとのサイズ差はこれ位。
エンジンブロックは前後幅はともかく、厚みはキットに合わせています。
各部を展開して、コアファイターになります。
上から見ると今風の架空戦闘機のラインになるかと思います。機首の隙間は、コクピットブロックを仕上げてからの接着になります。バックパック時に浮いていた小羽はラインを繋げるためにエアストレーキを大型化したかったからでして、お陰でこの状態ではそれなりにまとまって見えるのではないでしょうか。
もっとも裏から見ると台無しなのですが。
エンジンブロックに仕込んだポリキャップの軸位置をずらしたら、各部が干渉して動かなくなってしまったので、やむなく可動アームを設けて隙間を確保するようにしています。航空機的に機体下部にこの形はありえないので、削ったり、蓋をしたりで箱っぽさを消していく必要があります。
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