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大体、一年半前にも同じものをやっていましたが、今度はワンフェス参加用に原型を作り直すことにします。ちなみに最初は以前作ったものに修正を加えればいいか、と思っていたのですが、結局ほぼ新規で作り直すことに。

作り方としては前と同様プラ板積層削り出しなわけで、接着面にマーカーで着色してアタリをとるというのも同様です。ただし、今回は図面を引いて、切り出し用の型紙を用意したので、シンメトリやらなにやらに気を使わなくても良いというのが、楽で良いです。

で、接着乾燥待ちも含めて、二日程度でここまで。以前のものと比べるとかなり大型化しています。代わりに上腕を詰める感じでしょうか。ちなみに図面はゲーム画面のキャプチャをベースに引いているので、アウトラインはかなり正確になっているはずです。もっとも、デザイン画とゲーム画面でディテールやバランスに大分差があるので、取捨選択は作り手の裁量次第ということになるわけですが。

裏側の突起はレジンの抜きの関係で大分苦労した部分。というわけで、今回はこういう形にして、手間と精度を改善しています。内部フレームを作るのは少し手間になりますが、前腕内側の突起6ヶ所×4枚の手間を考えればなんということもありません。
作り方としては前と同様プラ板積層削り出しなわけで、接着面にマーカーで着色してアタリをとるというのも同様です。ただし、今回は図面を引いて、切り出し用の型紙を用意したので、シンメトリやらなにやらに気を使わなくても良いというのが、楽で良いです。
で、接着乾燥待ちも含めて、二日程度でここまで。以前のものと比べるとかなり大型化しています。代わりに上腕を詰める感じでしょうか。ちなみに図面はゲーム画面のキャプチャをベースに引いているので、アウトラインはかなり正確になっているはずです。もっとも、デザイン画とゲーム画面でディテールやバランスに大分差があるので、取捨選択は作り手の裁量次第ということになるわけですが。
裏側の突起はレジンの抜きの関係で大分苦労した部分。というわけで、今回はこういう形にして、手間と精度を改善しています。内部フレームを作るのは少し手間になりますが、前腕内側の突起6ヶ所×4枚の手間を考えればなんということもありません。
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